ほんとに行動範囲が狭くなってきています。
でも若葉があふれていて
その場にいるだけで、染まっていきそうな感覚になりました。
まずは、歩きはじめて最初に撮ったお花から、
さて、なんでしょう。
薄いピンクがかわいかったので。バラ科ですよね。
でもなんとなく果物系の感じがするのですが、リンゴ?

いつものお寺の前の掲示板^^
これはわかりやすいですよね。
まぁ受け止め方は様々でしょうが・・。

お寺の中は、若草色にあふれていました。
きれいでしたねぇ
何度も立ち止まって眺めていました。
ほんと、目が休まりそう。

お花はいろいろと咲いていましたが、
一番多かったのはホウチャクソウかな。

↓こちらはオオデマリ。
後で大きな木も出てきます。

キケマン

あちこちにありましたので、もう一回ホウチャクソウを。

池の端に咲いていたクサイチゴのお花。

まるで池に向かって水が流れ落ちているように見えたユキヤナギ。
まだ咲いているのですね。

そして、しばらくたたずんでいたアオモミジ。


足元にはツボスミレ。
右側のカタバミに紫の縁取りがあるのは、おそらくムラサキカタバミだとおもいます。
きれいですね。

ショウジョウバカマの花後。
今年は見てないですよね。聞いてどうする。
花後でも見ることができてうれしかったです^^

タネツケバナもありました。

緑と白の配色は無敵ですねぇ
あと一回つづきます・・。



ピンクのお花はリンゴの仲間のようですね。
青いモミジの葉は良いですよね〜
光に透けてるような時は、カメラを向けて見るが難しいです。
オオデマリの花が咲き始めたんですね。
木に咲くお花が色々見られる時期ですね。
緑と白の無敵がいるよー。
お返事がいつも遅くなり申し訳ございません。
やはり、このピンクのお花はリンゴですか。
実も見たことはないですし、
こんなお花がここに咲いているのも気が付いていませんでした。
小さな実がなるのでしょうか。
頑張って気を付けて見てみますね。
青いモミジの葉はいつもきれいだなと思うのですが、
今年は特に美しかったです。
深いというのか、吸い込まれるような色をしていました。
オオデマリのお花は白と緑があるんだと思っていたのですが、
お花の色が変わるのですね。最近知りました。
ほんとに知らないことばかりです^^
すみません。
お返事したと思っていましたのに、入っていない。
しばらくうちの子が調子が悪くて、看病に明け暮れて、
全くブログできませんでした。
昨日ぐらいから、やっと復活してきましたが、
きっとこれからもこんな感じで山を越していかないといけないのかと思うと、
精神的につらいなぁと思います。
一時は、アスカちゃん、助けたってと心の中で頼んでしまいました。
アスカちゃんも困っていたでしょう。
緑と白はドクダミのお花ですよね。
絶対に書いたのに、どこに行ってしまったのでしょう。
お詫びというか、今朝撮ってきた
湖人さんが喜びそうな画像をアップしますから
堪忍ね!