なんとか降りていきました。
やっと撮ったイチリンソウのお顔です。


まだ朝早かったので、
みんな首をまげて下を向いているか、きれいに開いている子が少なかったです。
↓降りる途中に上を向いて撮ったもの。


またまたムラサキケマンも。シロヤブケマンに近いかなぁ

負け惜しみではなく、
↓このぐらいの姿がイチリンソウは美しいかもしれません。

↓横を見ると、こんな感じの斜面です。

白くて清楚なお花を堪能したら、
さて、どうやってあがろうか!
降りるときはずるずる、ぎゃーーですからね。
帰りはあちこちつかまり、やっと最初の道まで上がります。
ところが、山道を戻っていると、斜面と反対の山側に・・・
なに?
これってイチリンソウではないですか!
太い竹のうしろに密集していました。
ここにも咲いていたのかしら?

来年、元気でいたら、確認しないといけませんねぇ
山道を抜けると、ヤマザクラが咲いていました・・・・

もう一回続きます。
ここまで来たら、違う道を少し上がって
もう一つのお花を見に行こう!
さてはて どうなりますかね・・・^^


