2026年05月07日

4/21の3 イチリンソウのお顔

ずるずる滑りながらヌルヌルの斜面を

なんとか降りていきました。

やっと撮ったイチリンソウのお顔です。


IMG_0119-31-o.jpg


IMG_0120-31-o.jpg


まだ朝早かったので、

みんな首をまげて下を向いているか、きれいに開いている子が少なかったです。

↓降りる途中に上を向いて撮ったもの。


IMG_0122-29-o.jpg


IMG_0123-28-o.jpg



またまたムラサキケマンも。シロヤブケマンに近いかなぁ


IMG_0124-25-o.jpg




負け惜しみではなく、

↓このぐらいの姿がイチリンソウは美しいかもしれません。


IMG_0126-24-o.jpg



↓横を見ると、こんな感じの斜面です。


IMG_0127-28-o.jpg


白くて清楚なお花を堪能したら、

さて、どうやってあがろうか!

降りるときはずるずる、ぎゃーーですからね。

帰りはあちこちつかまり、やっと最初の道まで上がります。


ところが、山道を戻っていると、斜面と反対の山側に・・・


なに?


これってイチリンソウではないですか!


太い竹のうしろに密集していました。

ここにも咲いていたのかしら?



IMG_0131-1-o.jpg


来年、元気でいたら、確認しないといけませんねぇ


山道を抜けると、ヤマザクラが咲いていました・・・・


IMG_0134-24-o.jpg




もう一回続きます。

ここまで来たら、違う道を少し上がって

もう一つのお花を見に行こう!

さてはて どうなりますかね・・・^^




posted by ブリ at 08:11| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする