もう無理かなぁと思いつつ飛び出しましたが、
お山は緑が美しくなってきていて、
鮮やかな緑が目に映るだけで、幸せだなぁとおもえました。
お山のあちこちにヤマザクラが見えました。
きれいだったんですが、うまく撮れていません。
申し訳ないです。

若葉の色も目が覚めるようにきれいだったのですが・・。

↓こちらはイチョウの若葉。

↓この前撮ったサクラとコブシの大木も
緑がきれいでした。
立派な姿でみとれてしまいます。

↑公園前の歩道から撮っているのですが、
その歩道沿いに咲いているアリアケスミレ。
葉に翼があり、お花の側弁に毛が見えますから。
いろんな色があるんですよ。


白が多いかなぁ

いつものお山の坂道に入っていきます。
八重のツバキが咲いていました。

あれ?
ヤマザクラのお花をちぎって落としている子がいるのかな。
2輪ついたまま落ちています。

傍に咲いていたスミレ。
距の部分が細長いです。
こんな子、時々見ます。
タチツボスミレなのでしょうが、葉も△で、少し変わっています。


この場所を少し離れて振り返ると、
今いた場所の上には大きなヤマザクラが咲いていました。

あぁ きれいだったのに。
補正ミスです。
確認しようよね、自分!
つづきます・・・・
次回は気になっていたお花が出てきます!



4月21日はこちらでは新緑が少し濃くなって来てました。
今年は、お花がなかなかタイミング良く見られなくて何度も行ってしまいました。
アリアケスミレは見られるチャンスのあるスミレなんですが色は色々なんですね。
滴が付いてるので綺麗ですね。
私も新緑の山を見ると、いつもきれいだね〜〜と声を出してますよ。
一番良い時期ですよね。
お山の緑は美しいですね。
1年に一度だけの美しさですが、
ほんとうにいつまでも見とれてしまいます。
時間を忘れて、その場に立ち尽くしていることがあります。
だって、次に見れるかどうかわかりませんし、
私は忘れっぽいので、
その時だけでも、その中に浸っていたいと思うのです。
otomeさん、お花をしっかりと見とどけられますよね。
わたしはだめだとすぐにあきらめて、
家で今頃咲いているだろうなと思っていることが多いです^^