キケマンが流れに沿って咲いています。
この子、なんかついてるし。

沢まで2mほど降りていきます。
いつもだけど、かなり急な崖です。
上から見ている感じでは、あまり見えなかったので
もう遅かったかなと思っていましたが、
降りると、少し咲いていました。
でも似ているけれど、葉がすこし違います。

横に見えたのは↓シハイスミレのようです。

岩場を滑りながら上流に向かっていくと残っていましたよ。
↓この子です。
葉が半月型で、距が紫でふくらみを帯びているというか
少し形が変わっています。

かわいいでしょ

ミヤマカタバミもいつも一緒に咲いていますが、
もう終わりかけでした。
やはり遅かったかな。

お花は終わっていましたが、
葉が変わっているので、たくさん撮ってしまいました^^

雨の後だったので、
土にまみれていますが、
残っていたお花。

横顔も。
ね。距が紫で変わっていますでしょ

またまた葉も

撮りながら、
聞いたことがない、変な声が聞こえてきていたので、
もう少し上っていきたかったけれど帰ります。
沢を上がったところには
キブシがたくさん咲いていました。



もう一回続きます・・・。



こんなにたくさんのキブシは見たことが無いですよ。
サンインタチツボスミレ・・・色も形も可愛いです。
ブリさんの大好きな優しい色ですね。
ピンクや薄紫が入ってるような・・・・
葉の形も変わってますね。
二郎系かなぁー
この前もキブシに触れてくださっていましたよね。
この辺りではこんな感じなのですが、
あまりお花がついてないのが普通なのでしょうか。
もしかしたらキブシが好きな環境なのかもしれません。
そういえば、みな沢の近くにあったキブシです。
そんな場所が好きなのかな^^
サンインちゃんはスミレの中では一番好きかもしれません。
アオイちゃんも好きなんですが、
サンインちゃんははかなげで、何となく惹かれます。
アオイちゃんよりもその場所に集まって咲いているので、
数的には多いのに、なぜでしょうね^^
不思議な雰囲気の子たちです★
すみません。いつもお返事が遅くなってしまって。
二郎系って、ラーメンですよね。
おいしい豚骨醤油味野菜多め系。
人気あるから数が多いということですかぁ〜
私は、学生時代たくさんアルバイトしましたが、
主たるアルバイト先がニチイに入っていた不二家で、
お昼に上の食堂街のスガキヤでよく食べた、
和風とんこつ系の味がやはりすきかな。
毎日食べてたなぁ
よく飽きなかったものです^^
これだけ咲いていると
臭いの濃さが二郎系
キブシって、においするのですか。
調べたら、沢庵に似た香ばしい匂いと評されることが多いって。
ほんまに?
わからへんかった。
もう咲いてないですよね。
来年のお楽しみです。
元気で沢庵の香りが匂えるようにがんばろう!