2017年08月21日

うちのツチノコ・・

うちの子ではなくて、わたしが今まさに眠くて、意識朦朧として書いています。
お昼が暑く夜に少し涼しくなると
一気に眠くなって・・

眠いから、今回の記事はうちの子というわけでもないのですが、
まぁ飼い主ともども寝坊助です。
暑いとうちの子はツチノコのようになって
ベッドで1日中うつらうつら。

IMG_4852-3-j.jpg

IMG_4853-2-j.jpg

↓細長いでしょう。
見るたびにツチノコみたいだと思います。
ツチノコって見たことありませんが・・

IMG_4854-3-j.jpg

IMG_4855-1-j.jpg

IMG_4860-2-j.jpg

あっ目が覚めたみたい。
怖い顔だなぁ

IMG_4862-2-j.jpg

↓肉球、くにゅくにゅされています。
いやなんだけれど、我慢して横向いています。
調子に乗ってくにゅくにゅは続きます・・

IMG_4868-3-j.jpg

わぁ〜ん、肉球、肉球♪
posted by ブリ at 23:48| Comment(0) | うちの子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

テレビに夢中2・・

久しぶりにうちの子です。
うちの子の好きなテレビ番組はダントツで岩合さんの「世界ネコ歩き」と
次が「ダーウィンが来た」「ワイルドライフ」などの動物番組、
そしてスポーツ番組です。

↓こちらは5月末の「ダーウィンが来た」です。
鳥さんやライオンなどネコ科関連がやはり好き。

IMG_4215-1-j.jpg

この時は少し鳥さんが大きくて、引いてますよね。

IMG_4218-1-j.jpg

↓こちらは、今朝早くのFIFAコンフェデレーションズカップ2017・グループAの試合です。
サッカーやゴルフをよく見ていますねぇ
左の赤いユニホームの選手はロナウドかなぁ
髪型がまた変わっていましたよ^^

IMG_4560-3-j.jpg

IMG_4561-1-j.jpg

おっちゃん、大丈夫・・なんて思っているかも^^

IMG_4562-1-j.jpg

おそくまで起きていたので
今朝は5時にご飯を食べたら、おねむです。

IMG_4568-1-j.jpg

IMG_4569-1-j.jpg

私も眠い・・
posted by ブリ at 10:17| Comment(2) | うちの子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

3つ目のシーサー・・・^^

うちには石垣島のお土産でいただいたシーサーがあります。
南国の子たちだから、きっと日の当たるところが
お好きだろうと、窓際に。
今回調べたら、お口を開けた子が右側なんだそうですね。
間違ってました。すみません。
すぐに直しておきます。

まぁそれはおいておいて。
その子たちの様子です。

IMG_3844-3-3-j.jpg

そして、最近そこに3つ目のシーサーが。

IMG_3846-3-j.jpg

まぁシーサーはお獅子だから、同じネコ科ということで
お仲間にいれてもらったのかな。
いっしょに日向ぼっこしています^^

IMG_3854-3-c.jpg

IMG_3857-2-j.jpg

こんどはお昼寝しているところを狙ってみましょう^^
posted by ブリ at 00:13| Comment(4) | うちの子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする