2017年09月14日

ピンクの濃いクサアジサイとイカルくん・・

前回のお散歩の帰り道で、クサアジサイを見かけました。
そういいましたら、少し前にピンクの濃いクサアジサイを
撮っていましたので、
今日はそちらを。
あまりきれいに撮れていなかったので、
アップせずにほったらかしでした。

最初からボケボケですみません。

IMG_5081-1-d.jpg

今年は草刈があまりされなかったのか、
草に埋もれるように咲いていました。

IMG_5082-2-d.jpg

IMG_5083-2-d.jpg

↓このあたりがいちばん濃いかなぁ

IMG_5084-3-d.jpg

IMG_5085-2-d.jpg

斜面に毎年たくさん咲きます。
楽しみにしているお花の一つです。
近くに寄れないのが残念です。

IMG_5086-1-d.jpg

IMG_5088-2-d.jpg

斜面の際には小さな水の流れがあり、その外側から撮っています。
足元にはミズヒキも。左の方はスズメウリかな。

IMG_5091-3-d.jpg

斜面にはナンバンハコベも見えました。

IMG_5096-2-d.jpg

最後はいつも朝から賑やかな声が聞こえるイカル君。
離れたところと鳴き交わしているようですが、
やっと鳴いている木を見つけましたよ。

IMG_5660-3-d.jpg

IMG_5664-3-d.jpg

IMG_5669-3-d.jpg

これからはここにいけば逢えそうです^^

posted by ブリ at 16:10| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリさんこんばんは。
ぎっくり腰だったんですか?
出かけるのも大変だけど家事も大変でしょう〜
クサアジサイがたくさん咲いてますね。
私はお山方面へ出かけないと見られないんです。
その周辺は多分ブリさんのお住まいの環境と似てるのかなと思ってます。
同じようなお花が咲くんですよ。
イカルくんたちもそのお山周辺だったら暑い季節もいるんですよ。
かわいい声で鳴いてますよね。
Posted by otome at 2017年09月14日 19:03
otomeさん、おはようございます。
ぎっくり腰、何とか大事にならずにすみました。
一昨日は近所回りですが、お散歩にも行けました。
お仕事もここの所暇なので
ぼちぼちキルトをしています。
針を持つ季節になってきましたね。
このあたりはすぐに寒くなるので
困りものですが。

イカルたちは夏の間も朝のうちは
ホトトギスと鳴き声を競うほど賑やかです。
いまはホトトギスの声がしなくなって
イカルたちが一番賑やかかな^^

一昨日のお散歩のとき、
実がいっぱいついた大木から
うるさいほどの鳥たちの鳴き声がしていました。
おそらくヒヨくんの団体さんだとおもいます。
帰りにまた覗くと、変な鳴き声がして、
一瞬にして声が静まりました。
あとはしぃ〜んとして、
もしかしたら猛禽さんの声だったんだろうか
なんて思っています。
ときどきそんな場面に行き当たります。
でも本体は見たことがありません。
偶然なのかなぁ 
Posted by ブリ at 2017年09月17日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: