2017年04月18日

風雨を乗り越えて、ヒラツカスミレ咲きましたぁ〜

番外編です。
昨晩はひどい雨風で、スミレのことが心配だったのですが、
今朝見に行くと、咲いていました。
2年前にお店で買ってきた子です。

2日前はまだ蕾でした。

IMG_3474-2-j.jpg

引っ張りますねぇ

そして今朝のヒラツカスミレです。
朝早く少し暗かったので、紫が強いですが、
本当はもう少しピンクかなぁ

IMG_3488-2-j.jpg

IMG_3492-3-j.jpg

雨でぬれてよくわかりませんがアップも。

IMG_3492-3-3-j.jpg

この子は前にもお話しましたが、
エイザンスミレとヒゴスミレの交雑種です。
お散歩を始めた頃、両方とも見ることができたので、
この地の自然のもとで咲くと信じて、
お庭のコナラの木の根元において、ほとんど触っていません。

まだ蕾がありますので、皆が咲いたらかわいいですね^^


おまけはうちの子を。
外出して帰ってきたら、いつも玄関で待っていてくれます。
もうどこへ行ってたんという感じかなぁ
しばらく引っ付いて離れません。

IMG_3477-1-1-j.jpg

もうかないませんねぇ・・^^
posted by ブリ at 08:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリさんこんにちは。
ねこちゃん可愛いですね〜
ほんとに「お母さんどこ行ってたの」と言ってる表情ですね。
スミレの色が鮮やかですね。
エイザンスミレは薄いピンクが多いような気がします。
Posted by otome at 2017年04月18日 16:51
otomeさん、こんにちは。
すみません。
この子は野良だったのに、
分離不安があるようで、
わたしがいなくなると大きな声で鳴いて
家中を探し回るそうです。
普段からは想像できないのですが、
家の者はそういいます。
野良だったから、そうなのかも入れません。
そう考えると不憫でなりません。
仕事をしている間はすぐ横でずっと寝ていますし、
夜はいっしょに寝ていますから、
その間は安心しているのかなぁ

このあたりで以前見ることができたエイザンスミレも
薄いピンクでした。
かわいいですよね。
できたらまた見たいけれど、もう無理かなと思っています。
Posted by ブリ at 2017年04月19日 16:34
おはようさまです。

桜もスミレも美しくて愛らしいのだけど
私はにゃんこさんに食いつきましたよ。(*>∀<*)♪
古い記事にコメントでごめんなさい。
めちゃ可愛い〜( 〃▽〃)
待ってくれてるのね〜うらやましいな❤
Posted by michiko at 2017年04月20日 08:45
michikoさん、こんにちは。
とんでもございません。
こんなブログにコメントくださって
ありがとうございます。
こちらこそいつも周回遅れのコメントですみません。

うちの子、これでかわいく写っているのですから、
実際はどんなんやねん!
チーコちゃんはかわいくてかわいくて
こんな苦労はありませんでしたでしょう^^
うちの子は目つきは悪いわ、
機嫌は悪いわ、いったい何がええねん!という感じ。
前のワンちゃんと比べると、小さいから可愛い!と
よく言うてます^^

それでも、すべてをゆだねてくれているから、
そこがこの子のかわいいところかなぁ
ネコとは思えない頼りなげなところかなぁ
Posted by ブリ at 2017年04月20日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: