2017年04月16日

ヤマルリソウとアマナ・・

ワサビのお花のそばで、こちらも少し早い気がしますが、
ヤマルリソウのお花に出会いました。
母が大好きなお花です。

IMG_8868-1-c.jpg

IMG_8870-2-c.jpg

IMG_8875-2-c.jpg

この場所だけ咲いていました。
他の場所はまだ蕾でした。

もうひとつ、アマナも。
こちらは毎年同様、朝早くなので蕾ばかりです。
本当に開いたところを撮ったことがないお花です。
できるだけ開きそうなお花を選んで撮りましたが^^

IMG_3248-3-j.jpg

IMG_3236-3-j.jpg

なんとなくおしゃべりしているように見えるのは
私だけかなぁ

IMG_3237-3-j.jpg

IMG_3241-3-j.jpg

IMG_3242-3-j.jpg

少し離れて撮ってみました。
小さい白い蕾がたくさん見えますが、わかりますか^^

IMG_3246-1-j.jpg

今日の鳥さんは、小さいお花ばかりでしたので、
大きな鳥さんを。
アオサギさんです。どういうわけか、この日は数羽があつまっていたような。
いつも1羽でいることが多いのですが・・

IMG_8036-3-c.jpg



posted by ブリ at 00:02| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリさんこんばんは。
綺麗な色のヤマルリソウですね。
まだ一度も見たこと無いんですよ。
見たいお花の一つです。
今年はアマナも見逃がしてしまった気がします。
アマナの蕾がいっぱい見えましたよ。
Posted by otome at 2017年04月16日 19:16
otomeさん、おはようございます。
ヤマルリソウ、きっとありますよ。
逢えるといいですね。
小さいですが、なんとなく存在感のあるお花です。
蕾がピンクなんですが、
咲くと色が変わるんですよね。
不思議です。

アマナも気が付くまでは探していましたが、
一度目にすると、
あちこちで咲いているのに気付きます。
これも不思議なものですねぇ
花目なんですねぇ
虫目、鳥目、いろんな目を持ちたいですが、
なかなかです・・^^
Posted by ブリ at 2017年04月18日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: