2017年03月15日

春の淡雪・・


今朝は雪。
でもすぐに止んで、
お日様が出ると溶けてきました。

起きてきたときは久しぶりに寒いなぁって。
新聞をとりに外に出るとしんしんと
いえ、しんが一つぐらいですが、雪が降っていました。
綺麗だなぁと思ったのに 撮ってませんねぇ^^

一段落して、
ふと外を見ると朝日の中に雪をちょこんとのせた紅梅が見えました。

IMG_7672-3-c.jpg

IMG_7673-2-c.jpg

IMG_7674-2-c.jpg

IMG_7675-3-c.jpg

うちの紅梅、八重だったんだぁ〜  おいおい!
ちゃんと見たことなかったような。
かわいい・・

IMG_7676-1-c.jpg

IMG_7677-2-c.jpg

サザンカもまだきれいに咲いていますよ。

IMG_7678-1-c.jpg

IMG_7679-2-c.jpg

うちの子はヒーターのまえで
うつらうつら。

IMG_2825-1-j.jpg

朝の片づけはまだ途中です。
もう一息、がんばろう!
posted by ブリ at 07:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
春の雪はあっというまに消えちゃいましたか。
でもかわいい綿帽子に気付かれて良かったですね。
ブリさんの所はたくさん降るから可愛い雪でしょうね。
意外と庭を見ないで外のお花ばかり見てるのは私も同じです。
時々、庭でも咲いてると夫に言われますよ。
ミュウは寒い時は炬燵に入れるようにと催促しました。
毎日のように思い出話ばかりしてる我が家ですよ(笑)
Posted by otome at 2017年03月15日 09:40
なんと 健気な梅の花!
きらめく雪つぶを乗せ
めげず 紅色鮮やかに・・・なんですもん
ブリさんとこに
こんなに 素適な梅の花が
春を告げようと してくれているなんて!
うっらやまし!!

今朝 嵐山に 着くと愛宕山も
薄っすら雪化粧でした。

ブリさん 、私もあちこちしんどく
寄る年波には 勝てん・・・
と へこむ日々です。
とりあえず?がんばらねば・・・てすよね?
Posted by ぐりお at 2017年03月15日 21:49
otomeさん、こんばんは。
今朝はあれから降っては晴れるの繰り返しで、
冷え込んで寒かったです。
夜はみぞれになっていましたから、
そんなに寒くはなかったのでしょうが、
ここしばらくお昼も少し暖かくなっていたので、
余計に寒く感じるのかもしれません。

お友達のブログで
八重の梅のお花がきれいですねぇと
コメントしたのですが・・うちに咲いていたとは・・
ダメですねぇ
でも、バイモユリ?の新芽は出てきていますよ。
これは実家にたくさん出ていたので、
あわてて探しました・・^^

ミュウちゃん、おこたで
ねんねできてしあわせですねぇ
うちは炬燵をしないので、
毛布の間にカイロをいれて、
その上でずっと丸まっています^^
Posted by ブリ at 2017年03月15日 23:40
ぐりおさん、こんばんは。
咲いているなぁとは思っていたのですが、
今朝やっと花びらの様子に気が付いたのですから、
梅たちも一生懸命咲いているのに
甲斐がありませんね。
申し訳ないと思います。
実家でもらってきたバイモユリの芽が
出ているのは気が付いているんですよ。
また咲いたら、お見せしますね。
わたし、バイモユリ好きなんです。
地味なんですが、
小さくてシックなところに惹かれます。

お嬢様のところにいらしたんですね。
嵐山なんて、もう長いこと言ってません。
その響きだけでも羨ましく思います。
ゆっくり風景をながめておられていいなぁ

年を取るのはたいへんなことですね。
いままで嫌だなぁと思うだけでしたが、
最近はみなさんがえらいなぁと思います。
年を取るだけでも大変ですのに・・・
そうです。
とりあえずがんばりましょう^^
Posted by ブリ at 2017年03月15日 23:54
ブリさん こんばんは

前にコメントさせて頂いた後の記事から見せて頂きました

鳥さんの名前は殆ど知らないので教えて頂けて嬉しいです
カワセミは見た目と名前が一致する鳥さんですが、実際に見たことはありません
実際に見たらちょっと興奮しちゃうかも!!
本当に美しい鳥さんですね

ブリさんエリアは雪が降ったんですね
こちらも冷えています
春は名のみ、、ですね

健気に咲く紅梅、山茶花の紅の色が綺麗、、愛らしいですね

新しいお仕事で忙しくなってこられる頃でしょうか
そんな時にコメントするなんてKYですね(^^ゞユルシテネ

体調にお気をつけながらがんばって下さいね(^3^)/〜☆
Posted by 雪月花 at 2017年03月16日 19:46
雪月花さん、おはようございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。
昨日はお仕事で梅田でした。
かわらないなぁと思いながら
席を温めておりましたよ^^

早くに着いたので、
ドトールで時間をつぶしていました。
雪月花さん、梅田に来られてないかなぁ
終わってからメールしてみようかなぁ
なんて考えていたのですが、
帰りは用事だけ済ませて
飛んで帰ってしまいました。
よく二人でうろうろしましたが、
最近はすぐに帰りたくなって、
家のものには かっぺ と呼ばれています^^

ブログでは身の回りの美しいなぁとおもったものを
書き留めていってます。
というか、豊能の変化の記録かなぁ
いえ、そんなに大げさなものではないですねぇ
可愛いお花や虫たち、鳥さんたちが
頑張っている様子を
つたない文と画像で見ていただいています。
姿を消していって、
さびしくなる時もありますが、
アスカちゃんが残して行ってくれた
豊能の生き物たちとのふれあいを
ぼちぼちですが、続けていきたいと思っています^^
Posted by ブリ at 2017年03月18日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: