2017年03月09日

翡翠色と紅色・・

工事がつづいて、
池に粘土質の泥が流れ込み濁って以来、
姿を見なくなっていたカワセミくん。

久しぶりに見かけました。
ときおりちかくの水路でちらっと見かけていたのですが、
以前見たのと同じ場所にとまっていました。

IMG_6977-3-c.jpg

IMG_6981-3-c.jpg

IMG_6990-3-c.jpg

IMG_6993-3-c.jpg

お久しぶりの翡翠色。
やはりあなたは美しい^^

IMG_6994-3-c.jpg

IMG_6997-3-c.jpg

以前は2羽でも見かけたので、
周りを探してみたのですが、みたところ1羽でした。
何となくさびしそうに見えました。
いい子が見つかるといいね^^


もうひとつ、お山でみかけた梅のお花。
かわいい紅色です。

IMG_6666-3-c.jpg

IMG_6667-3-c.jpg

ちょうど形のよいところで止まっているように咲いていました。
そうだぁ 香りをかぐのを忘れました。
いつも何か足りない私です・・

posted by ブリ at 17:27| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリさんこんばんは。
カワセミさん、ピントバッチリですね〜
綺麗な色も出てますね。
紅梅もかわいい色ですね〜簪みたい。
こちらはすぐ近くに梅で有名な偕楽園があるのにほとんど行ってません。
今頃の時期になると駐車場が有料になるのでほとんど行かなくなります。

いないのにいるような錯覚で毎日話しかけたりしちゃいます。
写真がいっぱいあって良かったと思ってますよ〜
いつもありがとうございます。
Posted by otome at 2017年03月09日 22:09
そんな所に行っていたか カワセミ君
昨年はしょっちゅう見たのに この冬は全然
やっぱりきれいに撮ってもらえるところがええんかなぁ

きれいに くっきり 撮れていますね すごいです
会得されたコツのようなものがありましたら
そうっと教えてくだしゃんせ
でないと こちらの鳥さん みんな豊能に行っちまうぞなもし 
Posted by usio55 at 2017年03月10日 00:37
otomeさん、こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
お花は動きませんから、なんとか撮れますが、
鳥さんは遠いですし、ピント全然ですよぉ〜
otomeさん、お優しいですねぇ
最近ちょっと落ち込むことが多くて、
ほめていただくと少し元気がでます。
こちらこそいつもありがとうございます。

動画を少し撮ってあるので、
ときどきふと逢いたくなって見たりします。
見ることができるようになるまで
かなりかかりましたが、
今は元気そうな姿を見ていると、
うれしくなります。
ア〜ちゃ〜んってね^^

otomeさん、かわいく撮っておられるから、
ミュウちゃん、
きっとよろこんでいるとおもいますよ^^
Posted by ブリ at 2017年03月11日 16:58
usio55さん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
usio55さん、夜型なんですか。
夜遅くにアップされていることありますよね。
私、夜は使い物にならなくて、
後片付けが終わると、
すぐにねむくなってテレビの前でこっくりこっくり。
もうお風呂に入るのもやっとこさです。
夜に用事ができる方が羨ましいです。
湖人さんも夜にネオン街を
闊歩してはるみたいやから、
夜はどんとこい!やろうしねぇ

カワセミくんのお話でしたね。
この子は豊能産ですよ。
だから南丹の子はそちらにいます。
usio55さんに写してもらいたくて、
きっと待っていますよ。
そちらの方が絶対ピントばっちりですやん。
自信を持って断言いたします。
こちらはいつもボケボケ^^
Posted by ブリ at 2017年03月11日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: