2017年03月06日

沢に沿って少し歩いてきました・・

前回の続きです。
お山に入っていくと、
いつももっと湿り気がありますのに、
乾燥しているなと感じました。

沢沿いを登っていきます。
なんか荒れた感じがしました。

IMG_7408-c.jpg

IMG_2876-j.jpg

水の流れも以前よりは少ないかも。

↓オオシラガゴケかな。

IMG_2877-1-c.jpg


IMG_7412-1-c.jpg

ヒノキゴケ?

IMG_2880-1-c.jpg


IMG_7414-1-c.jpg

↓ミズゴケのお仲間かな。

IMG_2891-2-c.jpg

さて、だれかなぁ↓

IMG_7416-1-1-c.jpg

目当てのお花は見つけられずに帰ってきました。
まぁそういうこともありますよねぇ

今日の鳥さんは少し前に出会ったトビくんです。

IMG_6864-3-c.jpg



posted by ブリ at 17:54| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブリさんこんにちは。
苔にも色々あるんですよね。
興味を持つともっともっと楽しみも広がるのに
同じような方面ばかり見ています。
トビくんもいないときといる時があるんですよ。
今年はあまり見ない気がします。
Posted by otome at 2017年03月07日 15:48
otomeさん、こんにちは。
otomeさんはいろんな楽しみを持っておられますよ。
このまえの人形展も素敵でしたし、
ときどき見せていただいている案山子のお祭りや
水戸のお祭りも楽しそうです。
それにくらべて、わたしはどこにもいきませんから、
ほんとにいつも同じものばかりで
申し訳ないです。
まぁ変わらないことを記録するのが
目的の一つでもあるわけですから
仕方がないと言えば仕方がないのですが^^
いえ、最初に比べたら、
どんどんお花も減ってきてるかなぁ
ということは記録することは
とても大切なことなのかもしれないと思い、
ぼつぼつ続けることにいたしましょう^^

こちらでも今年はほとんどトビさんを見かけません。
以前トビさんがいたところで
最近はノスリさんをみかけます。
この日見かけたトビさんが
久しぶりの出会いでした。
Posted by ブリ at 2017年03月08日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: