2017年05月16日

柔らかな緑の中で出逢ったセンダイムシクイ・・

鳥さんの名前をタイトルにしてしまいましたよ。
大丈夫なんだろうか・・不安
最初見たときはウグイスだと思っていたのですが、
すごくうるさく鳴くのです。
チッチッグィーーって。
ウグイスってこんな風に鳴いたっけと思って
写していたのですが。
かえって調べていると、この鳴き方はセンダイムシクイだそうです。

エゴノキの蕾がたくさん見えます。
暗くて遠くて。画像悪くて申し訳ありません。

IMG_0674-3-d.jpg

IMG_0675-3-d.jpg

こちらを見ているような。
目があったかなぁ

IMG_0676-3-d.jpg

IMG_0677-3-d.jpg

IMG_0679-3-d.jpg

柔らかい緑のなかで出逢った鳥さんでした。


そばではフジの花が淡い紫色で咲き始めていました。

IMG_0747-1-d.jpg

<おまけ>
鳴き声を動画で撮ったのですが、長すぎるので半分に切ると、
最後にちょこっと鳴き声が入っていました。
うまく聞こえますでしょうか。



小さい体で大きな声で鳴くので驚きます。
posted by ブリ at 18:09| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする