2017年05月04日

イカルとヤマザクラ・・

先日のヤマザクラの記事の最後に出てきたのが
↓この右側のほうにみえている桜の木です。
でも中央にそびえる木も大木ですよね。見とれますねぇ
コナラでしょうか。

IMG_3808-1-j.jpg

↑この左の端っこの方の木によくイカル君がいます。
大きな木の横で小さく見えますが、普通の大きさの木です。
ここで、離れた場所のイカルくんと鳴き交わしています。
テリトリーの主張なんでしょうか。
こちらが鳴くと、遠くから声が帰って来るという具合です。

IMG_9878-3-c.jpg

枝かぶりばかりですが。

IMG_9885-3-c.jpg

IMG_9886-3-c.jpg

IMG_9887-3-c.jpg

しばらくこの木と大木の2本の木を行ったり来たりして、
その後どこかへ飛んで行ってしまいます。
それが日課のようですよ^^

IMG_9894-3-c.jpg

↓足元にはイノシシの足跡。副蹄のあとがくっきり。

IMG_9954-c.jpg

大きな山桜ばかり眺めていましたが、
もちろん、小ぶりの子たちもいますよ。

IMG_9979-c.jpg

IMG_9972-2-c.jpg

そろそろヤマザクラもおしまいですね。
今日も午後から風が強かったです。
きっと桜吹雪がみごとだったことでしょう・・
posted by ブリ at 22:32| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする