2017年04月07日

ニリンソウ開花・・

出られる日があまりなくて、
この日もお天気があまりよくなかったですが
逢えてよかったぁ
毎年同じ画像ですが、
変わらず撮れることがしあわせだとおもっております^^

いつもの場所はまだ小さな蕾がちらほらでしたが、
昨年見つけたお寺の斜面ではもう咲き乱れていました。
ここは昨年も早かったですねぇ
とはいうものの、さすがに二輪目はまだ固そうな紅色の蕾です。

IMG_8985-2-c.jpg

IMG_8986-2-j.jpg

IMG_8987-2-c.jpg

ニリンソウは咲いたお花の外側に紅色が残っているんですよね。
そこがとてもかわいいです。

IMG_8992-2-c.jpg

IMG_8993-2-c.jpg

IMG_8996-3-c.jpg

IMG_8998-3-c.jpg

↓ちょっと頭を出したオオイヌノフグリのブルーも美しい。

IMG_9001-3-c.jpg

IMG_3345-2-j.jpg

IMG_3351-3-j.jpg

IMG_8991-2-c.jpg

たくさん同じものばかりもうしわけありません。
ニリンソウはこれからあちこちで咲きだすので、
何度も登場しそうです。
今日の鳥さんはいつもの道でであったジョビくんです。

IMG_8602-3-c.jpg

IMG_8607-3-c.jpg

春が進むと冬鳥さんはいなくなるんですね。
春って、うれしいようなさびしいような・・

posted by ブリ at 23:25| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする