2017年02月28日

紅い鳥さんとかくれんぼ・・

少し顔を見慣れてくれたのか、
足音を聞きなれてくれたのか、
姿を見せてくれるようになった赤い鳥さん。


でも最初はこわごわ覗き見から。
このおねえさん、大丈夫かなぁ
すみません。鳥さんは嘘つきません。
このおばさん、だいじょうぶかなぁ・・ですよねぇ

IMG_6580-3-c.jpg

ほんとに大丈夫?

IMG_6581-3-c.jpg

IMG_6583-3-c.jpg

まぁ食べられはしなさそうだな・・

IMG_6585-3-c.jpg

でも、やっぱり心配・・

IMG_6586-3-c.jpg

なぁ〜んておもっているのかなぁ

IMG_6587-3-c.jpg

もう少しの間、山姥のお相手をお願い申し候。

帰り道で咲いていたソシンロウバイのお花。

IMG_2810-c.jpg

春の香りがそこはかと漂っておりました・・^^
posted by ブリ at 00:48| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

梅の蕾のなかでちらちら動く影は・・^^

梅の蕾がほころび始めました。
でも日陰の梅はまだ小さな蕾です。
その中でちらちら動く影が見えました。
誰かなぁ

目を眇めて見てみても
なかなかわかりません。
やはり私の宝箱に頼るしかないみたい^^

IMG_7045-3-c.jpg

カシラダカくんですねぇ

IMG_7046-3-c.jpg

↓こちらはジョビ子ちゃん。
後ろにカシラダカもみえますね。
向かい合って何か話しているように写っているのもありました。

IMG_7055-3-c.jpg

IMG_7064-3-c.jpg

桜切る●●、梅切らぬ●●とかいいますが、
ここの梅の木は手入れされていないのか、細かい枝が出放題です。
素人ですので、間違っていたらごめんなさい。


すぐそばですが、
↓こちらは少し咲いている梅のお花です。
細かい枝がすくない気がします。

IMG_7071-1-c.jpg

IMG_7072-2-c.jpg

IMG_7073-1-c.jpg

帰り道で今度は藪の中で動く影発見。
遠くからでも赤っぽいのがわかりました。
でももう4時ごろで、山際は薄暗くて。

IMG_7107-3-c.jpg

いつもの子よりもかなり紅色が濃いですが、
残念ながらぼけぼけの枝かぶりでした^^

IMG_7109-3-c.jpg

IMG_7111-3-c.jpg

IMG_7112-3-c.jpg

紅い鳥さんがこんなところにもいるんだぁ
ここのところいつもの場所とは違う場所で、
紅い鳥さんを見かけますよ。
posted by ブリ at 07:04| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

編隊飛行・・

このあたりは山の中で大きな川がなく、
水鳥さんたちをあまり見かけません。
小さな池や小さな川にカルガモさんやマガモさんが少しだけ、
そして時たまコガモさんかな。

昨日お野菜を買いに出かけていた途中で、
カルガモさんが2羽で飛行機のように編隊飛行をしていました。
編隊飛行に入る前のウォーミングアップ!

IMG_7230-3-c.jpg

↓ここはグッド。

IMG_7232-3-c.jpg

↓少し近づきすぎたかな。

IMG_7236-3-c.jpg


ここからは一糸乱れぬ飛行でしたよ。

IMG_7237-3-c.jpg

お野菜を買って、帰り道。
川の横を通っていましたら、3羽飛び出しました。
こちらはマガモさんたちかな。

IMG_7261-3-c.jpg

IMG_7262-3-c.jpg

IMG_7264-3-c.jpg

このグループは川の先の方に場所を移しただけでした。
降りた場所で、ゆったりとまたお食事をつづけていたのかな^^
posted by ブリ at 13:15| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする