2016年05月28日

やっとめぐり逢えたサワフタギ・・・

ネットでお邪魔している先で、
逢いたい!逢いたい!とうるさく言っておりましたサワフタギ。
やっと出逢いました。

確認していないのですが、
見た瞬間にサワフタギだ!と思いました。
違ったりして・・^^

名前の通り水の流れに張り出すように
枝をのばしていました。

IMG_3757-1-b.jpg

雨の後でしっとり濡れたお花は・・
それはそれは見とれるほどで・・
想像していた以上に美しかったです。

IMG_3771-1-b.jpg

IMG_3772-1-b.jpg

IMG_3773-1-b.jpg

またたくさん撮ってしまいました。
ほんと懲りないですねぇ^^

IMG_3742-3-b.jpg

IMG_3744-1-b.jpg


蕾もおおく、きっと今が一番きれいなときなのでしょう。
良いときにめぐり会わせてくださって、
お山の神様に感謝。

IMG_3776-1-b.jpg

IMG_3778-3-b.jpg

サワフタギの青い実、見たいのです。
ほんとに楽しみです。


虫さんはこの近くで出会った子。
おそらく、ヒゲナガサシガメだとおもいます。
キンピカに輝いていて、それはきれいだったのに・・
帰って、画像をみて泣きたくなりましたよ・・ほんと。

IMG_0744-2-j.jpg

こちらはビロウドコガネだとおもいます。
もうみるからにビロウドでしたから。

IMG_0758-3-j.jpg

両方ともとてもきれいだったのに・・またあえますように・・
posted by ブリ at 17:06| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

新緑の中の緋色・・

ご近所のお寺のお庭の池です。
モリアオガエルの卵塊が見えました。

IMG_3634-2-b.jpg

IMG_3635-2-b.jpg

お山の池の卵塊に比べると小振りです。
池の大きさに比例するのかもしれませんね。

境内のカエデの先がうっすらと緋色になっています。
美しかったです。
またたくさん撮ってしまった・・^^

IMG_3637-1-b.jpg

IMG_3641-3-b.jpg

IMG_3645-2-2-b.jpg

翼果も緋色・・

IMG_3646-2-b.jpg

IMG_3647-2-b.jpg

IMG_3650-3-b.jpg

IMG_3651-3-b.jpg


お山は萌える緑にあふれる季節・・
風にそよぐだけで、目が奪われるほどに美しいですよ^^


鳥さんはツバメさん。

IMG_3597-3-b.jpg

IMG_3587-3-b.jpg

可愛くてかっこいいです^^
posted by ブリ at 17:02| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

キビタキ、再び^^

再びではなくて、5度目ぐらいですが、
ちらっとや枝かぶりがほとんどでした。
今回は何とか全身が写りましたので・・
18日に写したものです。

IMG_3315-3-b.jpg

IMG_3316-3-b.jpg

IMG_3317-3-b.jpg

見るたびに小さいなと感じます。

IMG_3319-3-b.jpg

IMG_3323-3-b.jpg

最後はキビタキくんに会う前に聞こえた鳴き声。
すみません。写っている動画はひどいものなので、
目をつぶって鳴き声だけどうぞ。
おそらくキビタキくんだと思うのですが、違ったらすみません。

<" href="http://burimiko.up.seesaa.net/image/160512.mov">160512.mov

鳴き声をアップするかどうかで1週間まよってしまった・・


posted by ブリ at 15:25| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする