2016年04月29日

念願のキビタキくん。枝かぶりですが・・^^

昨年お山で出会ったキビタキくん、とてもきれいでした。
もちろんちらっとみただけでしたが・・
もう一度見たいなぁと思っていました。

今朝の近所のお散歩。
歩いて5分ほどのお寺の境内。
雨の後で八重桜の花びらがたくさん落ちていました。

IMG_0143-1-j.jpg

IMG_2333-2-j.jpg

どこかからリリリリと声がしました。
カワラヒワかなぁと思ってみていますと
なにやら黄色い影がちらちらと動いていました。

IMG_2358-3-b.jpg

そしたら、急に手前に出てきたのです。
一瞬思考も息も停止!
そのなかでなんとか2枚。
すみません。枝かぶりばかりですが・・

IMG_2359-3-b.jpg

IMG_2360-3-b.jpg

あざやかな黄色。
この色がみたかったんですよぉ〜
ありがとうねぇ
また撮らしてねぇ〜


一仕事おわり・・シャッター押しただけですが^^
境内を見回すと
見事に咲いていたのは・・オオデマリ?
こんな大きなオオデマリみたことないけど。

IMG_0150-1-j.jpg

IMG_0147-1-j.jpg

IMG_0148-1-j.jpg

オオデマリなら、これから白くなるのでしょうか。
また近いうちに来ないといけませんねぇ^^
posted by ブリ at 15:38| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

姿勢の良いコジュケイくん・・^^

この朝は散歩道が特に賑やかでした。
動画を撮ったのですが、うまく再生できるかなぁ

< href="http://burimiko.up.seesaa.net/image/E784A1E9A18C.mov">無題.mov

問題の賑やかな声のする方へ進んでいきますと・・
まえを姿勢の良いコジュケイくんが歩いていました。

IMG_2098-3-b.jpg


IMG_2100-3-b.jpg


IMG_2101-3-b.jpg

このあたりで気が付いたようで、
すこしあわてはじめたコジュケイくん。

IMG_2102-3-b.jpg

急斜面を登り始めました。

IMG_2103-2-b.jpg

少しよそ見している間にズルズルと滑ったみたいで・・

IMG_2104-2-b.jpg

この後、うまく上って林の中に消えていきました。

賑やかな声の主のかたわれもいましたよ。

IMG_2106-3-b.jpg

朝からみんな元気でよかったね^^
posted by ブリ at 16:26| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ウワミズザクラ満開・・

同じような画像ばかりですみません。

昨日の桜吹雪の花びらは眺めていた桜の木とは違い、
画像の右側の方から風で飛んできたものです。
その桜の木も大きいのですよ^^
遠くからしか撮れませんが・・

IMG_2039-1-b.jpg

ちかづくとごちゃごちゃして美しさが伝わりませんよね。
やはり遠くから見るのがいいなぁ

IMG_2043-b.jpg

IMG_2044-1-b.jpg


そのとなりに満開のウワミズザクラです。
こちらも遠いのですが、画像を見ていましたら、
お花の下に葉がいくつもついているのでウワミズザクラだと思います。

IMG_2042-1-b.jpg

こちらも近づくと・・

IMG_2041-1-b.jpg

目が回るくらいたくさん咲いています。


IMG_2045-1-b.jpg

IMG_2045-3-b.jpg


↓幹の下の方、少し余裕があって、なんとなくホッとしますよね。

IMG_2051-1-b.jpg

今日の虫さんは満開のお花の周りでは
どこでも飛んでいるクマバチくんです。
ブーンブーンと重低音を響かせて飛び回っています・・

IMG_2096-3-b.jpg

上ばかり向いていたので、
首が変になりました・・^^
posted by ブリ at 08:35| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする