2015年11月30日

あわいあわい色の美人さんたち・・

大黒天への登り道ぞいには
大きな椿の木がいくつもあります。
そこから淡い淡いピンクの子を。


IMG_7042-2-i.jpg

不安になるほどどんどん雲が流れてきて、曇りがちになっていましたので、
うまくピンクがでましたねぇ
良いお天気でしたら、こんな色でなかったかも。
寒かったけど^^

IMG_7043-2-i.jpg


IMG_7044-1-i.jpg



↓こちらはおそらく薄いピンクを帯びた白い椿。
さきほどの子と色合いがどう違うんだと突っ込まないでくださいね。
わかりませんから。

IMG_7046-1-i.jpg

IMG_7047-2-i.jpg

IMG_7050-2-i.jpg

この子は本来は白椿だったんじゃないかなぁ
そんな気がするだけですが・・
まぁそういうことにしておいてください。


そして、その隣にいたコムラサキの実かなぁ

IMG_7051-2-i.jpg

IMG_7052-2-i.jpg

どの子もなんといい色であることよ・・
posted by ブリ at 10:23| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

むかいのお山と残り柿・・

自転車を押して、大黒天のお山に登ってきました。
風も冷たくて、景色も寒々としてきましたねぇ

IMG_7023-1-i.jpg

なんとなく柿がおいしそう。
アスカちゃんがいたら、喜んだだろうなぁ


赤い葉。

IMG_7026-1-i.jpg

クリの枯れた木に黒い実がいっぱい。

IMG_7034-i.jpg

赤い茎がめだちます。

IMG_7035-1-i.jpg

ずっとたどっていくと、ツタの葉が。
ツタの実だったのですね。

IMG_7040-1-i.jpg

ツタに実がついているのをあまり見たことがなかったです。

またまた登場です。
大好きなコシアブラ。

IMG_7013-i.jpg

今回はレースのような葉っぱを。

IMG_7015-2-2-i.jpg

IMG_7017-2-i.jpg

以前から屋根は白くなっていたのですが、
昨日近くの葉っぱに霜を発見。
さむぅ〜
posted by ブリ at 15:44| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

日陰には日陰の・・

寒くなってくると自転車に乗れなくなるので、
今のうちに遠くに行っておきたいのですが、
この日も時間がなくて、
近所の散歩道を歩いていましたら・・
草むらに見慣れた色が。

IMG_7863-2-i.jpg

ノブドウが草むらにぱらぱらと散らばっていました。
鳥たちがちぎって落していったのかな^^

IMG_7864-2-i.jpg

緑と枯葉の湿った草むらにブルーが美しい・・

IMG_7869-2-i.jpg


どこから落ちたのかなぁと見上げると、
ありました、ありました。

IMG_6891-i.jpg

ここのノブドウは小粒でブルー系ですねぇ

IMG_6892-i.jpg

IMG_6893-i.jpg

あまりお日様の光が当たらないところだからかなぁ
横にはムラサキシキブも・・

IMG_6896-1-i.jpg

日向には日向の、
日陰には日陰の美しさよ・・
posted by ブリ at 13:05| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする